9月, 2016

最近はまって掛かる要所

ウィークデーの昼、2年の坊やといった過ごしているんですが、試合も活発になってきて、気持ちいいうちに出先で遊ぶ日毎だ。

正午を食べるとお昼寝時間だ。

2年月水準ですが、その時間は一家はなるべくせず、自分の年月を楽しむようにしています。

最近はラジオを聴くことにはまっています。

何かをしながら耳だけはラジオに無我夢中、地元の通信や最近ではラジコで全国のラジオも聴けるようになり、グングン喜びが増えました。

けれどもやはり地元のラジオが一番楽しくて、1顧客で笑うこともしばしばです。

テレビジョンだと方策も身体も止まってしまいますが、ラジオだとほかの運転もでき、果たしておすすめです。

蛍光光線が切れて買いに行った

昨夜の8時に居間の蛍光光線が切れてしまったのでした。

息子が大騒ぎを通していました。電気がつかないから戦いができないと言っていたんです。

自身はその「戦いができない」の台詞にイライラしてしまったのでした。

「戦いなどできなくても嬉しいだろう」って言い返してしまったのでした。

自身は近所の電気屋はすでに終わってあるなと思って、近所の何でも売るお店先が胸中をよぎったので、そこまで自転車に乗っていって買ってこようって

思いついたんです。

急いで蛍光光線を買いに走り抜けました。

閉店ぎりぎりで間に合って買う事ができましたのでよかったです。

ベイビーの威力

8か月の赤子がいる。

お散策に行くという、知らない人から思い切り声をかけられます。

全員赤子を見ると表情が平和になって、手厚い表情をしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこして上げるとまでいって来る。

危ういのでお断りしている。

こないだは、あたまがつやつやで色眼鏡をかけた、ごつい中年が赤子を見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうなヒトも赤子の前方では敗れるようです。

赤子自体が勢い範囲みたいなものなのです。

全員赤子からパワーを頂いているんでしょうね。

日焼けした結果・・・

日焼けして、今や素肌の色合いが小麦色になっている私ですが、

生業の都合上、日差しの強い内、自家用車で移動する事が多くて

運転していると、決してポイントという拳固(関節からポイントにわたって)UVにあたって仕舞う状態。

暑いし日焼けするしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

UVにあたって仕舞うポイントから拳固の部分に、赤いの発疹が出来てしまいました。

書面で講評がむずかしいのですが、あせというような赤いツブツブだ。

けど、あんな拳固の世間にあせもなんて出来るのかな???

といった、ネットで調べてみたら

実に日光・日射しアレルギーと言うもののようです・・・

未だに、ポイントは特にもないのですが、拳固の関節からポイントにわたって真っ赤な状態。

日焼けして嫌なんて言ってる場合では乏しい状態になっております。

トホホ・・・

義お家から届いたナス

義うちの住居菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父お出まし。

持ってきたナスはぼくが予想していた容量の3倍以上!

「今年は豊作でねー」といった話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリのお出まし!

ナスで検索していたら、本当にナスの冷凍耐久テクが。

え?ナスって冷凍耐久できるの?

スキームは便利。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく不要したらペーパータオルで水をふき取って冷凍紙袋に入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも支援できそうですね。

夕ごはんに作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

バイリンガルを志せ!

1歳2ヶ月になった小児。今どき、どうもひとり言をいうようになった。

お母さん、父さん等のボキャブラリーに加え、バナナ、ドゥビドゥバ…等も発声するようになり、
何かしらもごもご話しているようになった。

建物のルールは英語が語れるヒューマンが多く、俺も意思疎通ができる平均には語れる。

小児にはぜひバイリンガルになってくれので、図書や動画、英語のテレビジョン局などに合わせて踊って見る。

ただし、それほど興味がない姿勢。

英語には反応しないが、マラカスには敏感に反応する。

坊やの脳は3歳で80百分率が仕上がるそうだが、本当なのかな?

どちらにしろ赤ちゃんの時期に可愛い刺激を与えることはいい事だと思うので、方式を変えながら続けてみようという。

ハート、辛抱がないと難しそうだけど、小児の為なら乗り切れる気がする!

韓国面持内容

今どき友人にたくさんのプログラムを頂きました♪

夏季のUVはすごーく怖いので、断然処置しないと数年事後苦しい事例に…

生年月日と供にしみも増えてきた気がします。

これはケース!さっさと努めます♪

もらったプログラムは友達の好きなプログラムだそうで、やっぱし美容の国、韓国!

各種がたくさんあるんですねぇ〜。

元々プログラムは面倒いのであまりしてきませんでした。

だって顔面に張り付いた心情が憎悪で(笑)

それでも使用した後のぷるんぷるん、ウルウル感って激しいですよね。

次の日のおメーク状況も全然違う!

これからは頑張ってケアしていきたいだ。

沢山になっても奥様って綺麗でいたいですもんね。

占いのサイドワークを通じてある

私の世帯が前年の夏に入院を通してしまって、うちから2年月かけてヘルプにいっていました。

そのときはアクセサリー商いとカード占いをネットでやっていました。

それでも世帯のヘルプに追われて自分の年月がとれずに困っていました。

8月に世帯が退院してから、あたしはお勤めウェブサイトに登記を通して占いの仕事をするようになったのでした。

それは世帯が退院して3週ほどで始めました。

面白いように裁断の欲求がくるようになりました。

あたしが占って、謝礼の評論をもらえると凄い心がまえがあがります。

今もその占いのサイドジョブはやっている。

何気に人気です。

何でも一気に飽いてしまいます

ぼくはかなり三日坊主のようです。

一昨年、新仕様の窓口ベーカリーを思い切って買って、しばしは食パン、フランスパン、アメリカ粉パン、玄米パンなど色んなパンリサーチに試し、楽しんでいたのに、半年もしないうちに飽きてしまって、今は台所の一角に眠ってある。

ジューサーやミキサーもそうでした。

当初は色んなドリンクやおごちそうにまで流用していたのに、いったん使わなくなったらそれっきりだ。

今はスムージーとかが流行っていて、飲んでみたいなあは思うのですが、自分で作る気がしません。

こんなにも三日坊主のぼくが、成婚身辺をようやく保っているのは驚嘆なのかもしれません。

まつげも育つ!

俺は、ちいさいタイミングから眉が淡くてまつ毛も短くて、アイメイクには苦労していました。

そんななか、最近の中毒はまつ毛のビューティー液をぬることです。

俺が使用しているものは2000円以内のもので、そんなに有名なクリエーターではないのですが、ぬるという塗らないでは極めてちがいます。

まず、1書物1書物が厚くなりました。

また、さっきよりぬけることも少なくなります。

そうして…長さも総量ミリ引き伸ばすことができました!

ビューティー液を塗り始めるまえよりマスカラは塗り易くなったし、まつ毛の根元がつよくなったお蔭か、自然とカールもできているのでビューラーいらずになりました。

これからも続けてますます、元気なまつ毛にしたいだ。

カテゴリー
お気に入り