11月, 2016

習い事

旦那にすすめられて、テニス講義に通い始めました。

大人になってからははじめてとなる習い事だ。

超素人なので講義は45分け前って短く、無料の託児もあるので2年の子どもを連れて行っても安心です。

旦那は先人なので、中先輩の範疇に通っていますが、共通の好みが新しく増えたのは至極良かったです。

随時マミーにマッチに来てもらった場合日数をもらって旦那って2人でテニスを楽しんでいます。

僕が引き続き下手なので、ストロークもままならないですが、でも講義に通う前と後ほどは極めて違う。

旦那もパートナーが出来て相応しい見てくれで、ボールを買い足して教員機嫌でアドバイスしながら教えて貰える。

子どもがラケットを持てるようになったら一緒にテニスアウターを走りたいと思います。

お取寄せが興味深いだ

お取寄せが好きで、デイリー楽天マーケットをチェックしています。

“推薦”とか、“天下一品”といった信条を入れて、世論グッズをさがしています。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質なケーキや食品を使いたいという意思が強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べるというもちろん喜ばしい〜!

あまり何度ももらえませんが、毎月くらいはそういったやりがいがあってもいいですよね。

因みに、次の狙いはザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出て現れる体感、期待しています。

ああー今から楽しみです!

まったりオフはベーカリーちゃん巡りDEお散策

目下、まったりした休日を贈ることが目立ちまして・・・♪

なので、こういうのんびしたチャンスを有効に使えないかな〜?として始めたのが、お散策!

近所のことを分かることもできるし、行動不十分撤回にもなるし、一石二鳥ですよね!

ぱっぱと歩き始めてみると、本当は近所にベーカリー様がたくさんあることを開発。

軽装落っこちる通りには、知らないお店先があるものですね。

せっかくベーカリー様を大勢見つけたので、食べ比べなんかもしています★

正攻法クロワッサンや、お店先の考えがキラリといった光るサンドイッチ、さほど考えが出るカレーパンなど。。

著名のベーカリーも旨いけれど、近所で突然立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

休日の午前は、お散歩してベーカリー様で朝めし!が、これからのノーマルになりそうです♪

猫の画像ばっかり見てる

あたいが小児の辺りはうちで猫を2匹飼っていました。

その猫は一切あたいが近所の引っ越してしまったアパートから、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

あたいは猫が好きなのですが、結婚してから同居する男子や男子の親が猫が憎悪から飼っていません。

けれども最近は端末で猫の音声を見て楽しんでいます。

とりわけ子猫が良いと思います。

じゃれている猫は現世でトップ明るいというほどだ。

猫が飼いたいといった男子の男子に言ったことがありましたが、自分の生きているうちは絶対に無理だっていわれてしまったのでした。

猫が憎悪とか理解できません。

ホットケーキの粉がある身の回り

スペシャルでホットケーキの粉が大売り出しされてたら、なんとなく潤沢買ってしまったのでこういう事モーニングがデイリーホットケーキだ。

むしろデイリー食べてるって飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキ織地につぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉というオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖といった卵は入れません!)甘さ少なめのクッキーとして食べてたり決める。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーもうまいんです!

もおいしくて思わず食べ過ぎちゃうから目下ウエイトが…

久々にランニング再始動してみようかな?

話し出し器用、聞き上手

いま、90年のおばあちゃんと談話講じる機会がありました。

病魔で入院していますが、しっかりしていて全くお元気なヒトだ。

も、耳が遠くてまぶたも悪いので、近所へ寄って大きな声で話さなければなりません。

横の女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんというお話しした限りでは、相談の内容も必ずしてるし、わからないことはないのです。

女性の気配を見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、仲間が話し成し遂げる前にまた語りもたらすので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

キャッチボールはお互いの調子を集めることが大事。

仲間がお老人やこどもならこれが積み重ねるくらいの元気でいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される昨今、どれだけ絶頂を持ってるかも大事ですが、仲間の相談を一心に最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

ジョギング女子になる★

巷で大人気(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

重要は、友人のひとこと。

「それ、近年少し太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、身の回りからの命令って残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれた身近に感謝して☆

ダイエットに挑戦することにしました!

ダイエットといえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほか面白い!少しずつ縮まって行く時刻、心なしかおなかも引き締まってきた・・・かも!?

志せ設計考え☆

という、やる気は激しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

久しぶりの外食

極めて久しぶりに出先でごちそうを食べました。

各回思うのですが、大概のお暖簾ではどうしても物足りなくて、結局帰宅後半も何かを食べてしまう。

ぼくがヒトから大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某喫茶店でピザをいただきましたが、やっぱ帰宅後半胴が空いてきました。

で、結局お銭湯上向きにビールっておつまみを食べてしまっています。

仮に上2ウィークしか生きられなかったら何を後悔するかの問い合わせをぼくはちょいちょい自問してみます。

結局各回、ぼくは美味しいものをぐっと食べたかったという受け答えにたえずなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(高額食べ物ということではありませんが)を食べていきたいとしています。

さんぱつ♪

今日はうちで飼ってるわんこが、洗い&減額に行きました!

長いポイントカットしていなかったので、結構毛が伸びてて接待もしにくかったチック。

けど、サマーカットしてつるんとなったわんこが可愛くて仕方ありません!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという範疇の英国の高貴なわん様だ、ひとまず。

アパートで飼われて、つるんってなってる見てくれをみると、高貴さはどこにもないけれど

可愛さは100ダブル♪

隣席に住む姪っ子も、かわいい〜って叫びながらなでなでしていました。

わんこも散発したし、私ももう美容院に行きたいなぁ〜(笑

カテゴリー
お気に入り