3月, 2017

オリジナルメーキャップ水☆

高いお金を継続料金や広告料や計画価格につかわれるのが悔しい!!!

って思い立ち、化粧水を手作りしてみました!

お話↓

�@精製水

�Aグリセリン

�B精油(お好み)

�C滅菌要件エタノール

�D器物(無●良品の50mlのボトルをつかいました)

作り方↓

�@滅菌要件エタノール小さじ1、精油2滴をビーカーにいれてまぜる

�Aグリセリンを加えてもう一度まぜる

�B器物がいっぱいになるまで精製水いれる!

これだけだ!

精油はお好みのものを^^

仰山しっとり^^

100円後ですが、2週は使えます!

日持ちはしないので、直ぐつかいきっちゃいましょう!

ふる里で観光する?

ウィークエンドのお休みに、仲良しとマイカーで遠出するつもりです。

が、台風が近づいているとのこと。

何もウィークエンドに関して台風が来なくてもいいのに、いじわるですね。

仲良したちという相談して、今は未だに行くつもりではいますが、あまり雨風が酷くなってきたなら中断にしようかって話しています。

けれどもこのまま建物におけるのももったいないので、近場でどこかに行けないかなぁと思ってもいる。

但し故郷でどこにいく?

となると、すぐには答えられないのですよね。

けれども逆に、県内外から周遊に来る人も大勢いるわけです。

考えてみると、地元の名勝ってぜんぜん行ったことのないこちら。

光線台下暗しなのかも知れません。

土日、故郷廻りもいいなと願い始めました。

ジーンズの伸長

初々しいジーンズがほしいとしています。

お店をめぐって,試着してみたんだけれど。

長い丈をどうすれば良いか悩みます(汗)

「無料で裾直し決める」とか更衣室に掲示がしてあるんだけれど。

裾直しを,どれくらいの丈としてもらうか考え込むんです・・・

スニーカーにあわせるか。ヒールのあるサンダルに重ねるか。

概ね,イマドキの流行ってどれくらいの丈なの!?

考え出すといった,答えが見つからずに,結局試着だけして,人材を呼ぶこともなく,アイテムを棚に戻すのでした。

一度,小説を見てどのくらいの丈が良いか研究してみようかなと思ってます。

伊豆に航行旅行

この前伊豆に移動航海へ行ってきました。

晴天で何とも爽やか心情で始め。

航海のわけは海水浴って金目鯛!

本当は伊豆は金目鯛が人気で、東京では考えられないほどお安く、しかも超新鮮なものが食べられるんです。

で、ルートのターミナルにおける回転寿司屋君をめぐってきました!

今し方獲ったばかりの金目鯛がお寿司になって誕生!

いいのかな〜こんな贅沢、なんて思いながらペロリといった完食。

とろける〜!

役者という過大反作用を通してしまう。

但しそれくらい喜ばしい!

最高です。

そのあと海岸へ赴き、ビールを呑みつつ浮き輪でプカプカ。

ふむふむ世の中のパラディソです、と思いながら下田を堪能してまいりました。

お菓子

わたくしは思い立ったら軽食を組み立てる群れだ。

先日も、つもりはなかったのにシュークリームを作りました。

今までシュークリームって苦しい印象があって作りませんでした。

も作ってみるとほぼ簡単に作れて良かったなと思いました。

皮を焼いてクリームを作れば完結です。

なので、友達の民家に行く時折シュークリームを決めるようになりました。

それぞれもほんとに喜んでくれるので私も嬉しいです。

シュークリームって民家における素材で簡単に焼き上げるんだといった思えばパンを作るよりは楽チンだなと思います。

また気が向いたら作ろうとしてある。

カテゴリー
お気に入り