‘未分類’ カテゴリー

にんにく入りのカレー

トマトを入れたカレーに、初めてにんにくを入れました。

にんにく入りのカレー、食べたのがついにで、最初の一口を食する時間ビートしました。

食べるという、じゃがいものフレーバーと似ていて、凄い美味しかっただ。

そうして、トマトのすんなりとした味もすごく最高でした。

今夏は、にんにくをたっぷり食べているから、夏季のだるさが少ない気がします。

スパイシーで清涼で、モチベーションの起こるカレーを食べてモチベーションいっぱいになりました。

今年はにんにくの出力で暑ーい夏季の乗り越える事が出来そうだ。

にんにく入りのカレー、元気が出るのでひどく宝物になりました。

話題かアイスか

コーヒーが好きです。

飲むとほっとします。

外のコンビニエンスストアや喫茶店で飲み込むことは当然、自宅でも一心に飲みます。

実家にも、いつもコーヒーは置いてあります。

冬場は「ブームコーヒー」。

ドリップ構成のもので1杯ずつ、お手軽に入れています。

難点は、夏場!

一層、ペットボトル1Lのアイスコーヒーを、冷蔵庫に常備してあります。

暑い外から帰郷のちとかは、「アイスコーヒー」を飲みますが。

うちの室温、故障しているのかエコ設定しているのにいくらでも空調が下がり、寒くなることも。

室温を消したのち、「ブームコーヒー」が飲みたくなるんですよね。

エコ類に、どうしてです・・・

と思いながら、湯をわかして入れています。

シリコンスチーマー

近頃朝方現れるのががたく、お弁当やモーニングのリザーブは差し障りで秘訣なかったのですが、お弁当の惣菜をシリコンスチーマーで用意するようになってに著しく楽になりました。

きんぴらごぼうや青菜の煮浸し、ナムルやゆで野菜など味にクラスも擦り込みられて非常に便利です。

2〜3小物があっと言う間に用意出来ます。

加熱期間さえ間違えなければ失敗する事も薄く、洗い物も一つで済むので心地も楽です。

やたら楽チンなので、体格や様式もなんだかんだ用意して使うようになりました。

朝ごはんにあずきやさつまいもを入れた蒸しパンなんかも手軽に美味しく出来るのでオススメ!

ベランダ菜園

読物に載っていた「農母親のススメ」を読んで、ベランダ農園とまではいかなくても、ふとした菜園を作ってみたいなぁと思った。

培養してみたいのは、手軽に食べられる豆トマトや、調理に使いたいけど上級で買うと厳しいうえに用い切れないハーブ群れ。

バジルはコンパニオンプランツとして一緒に植えるという、お互いに美しく育つらしきし、トマトとバジルはイタリアンの鉄板だから、もってこい。

後、ミントも植えたいなぁとしていたら、何かの記述に、ミントの葉っぱというか茎を水につけておくと根が出てくるのでそれを植えれば良いと書いてあり、これなら簡単にできみたい。

夏に増やしてモヒートにしたい。

猫の爪切り

お盆が過ぎて、4お天道様が経ちました。

お盆が過ぎてから、少し涼しくなったような気がします。

数日前までは、夕刻に窓を開けても湿った熱風しか入って来ませんでしたが、今日は気持ちいい風が入ってきます。

コオロギやウマオイやスズムシなどの秋の虫のさえずりも聞こえます。

夕立が降ったおかげで、夜は涼しくなったのかもしれません。

今日は、日中に猫の爪を切りました。

猫は絶えず爪を切られるのを嫌がります。

性分用の爪切りで血管を切らないように注意して切りました。

院内飼いなので、1か月に1回爪を切らないといけません。

野生の猫は、爪切りをしなくても、木登りなどの生活で爪が伸びません。

一層涼しくなったら猫に誘引をつけて散策に連れて行きたいだ。

ビューティーって健康のための新しきたり

30代を超えて、外見のゆるみが気になってきました。

ウエイトは変わってないけど、外見は確実に変わっているような。。。

なので、最近ジムにスイミングに行き始めました!

ゆっくり泳ぐため有酸素運動として土台代謝が上がる→外見獲得にも健康にも美貌にもいいよ!

と聞いたことがあったので。

も、そんなにストイックにこなせる気がしないのでひと月料金の要するプールではなく、1回500円のネイティブジム。

お家から最寄のネイティブジムを探したのですが、誠にそこまで自転車で半。

プールにたどり着くところには疲れきっているため、ジムでは泳ぐどころかあるくことがメインでいまやリハビリのようです(笑)

も、水に浸かって働くのは純粋に気持ちがいいし、行き帰りの自転車で満杯ムーブメントになっているので、これはこれでアリかな〜

頑張れ!当人磨き♪

今現在、今年の2月からシェイプアップ新設。

6ヶ月眼。

子供を一人産み、脂肪がつきまくった身体を細かった間の輪郭に戻す為だ。

子供を妊娠してお産講じるまでに付いた脂肪は15距離。

2月の初めは張り切ってジョギングし、精一杯動いていたが、ひと月も少しトラブル1距離。

(泣)とにかく、高校時代の時は食べなければ落ちたのに、今ではこういうくどい脂肪は落ちない。

入れ替わりはかなり落ちたんだなと実感。

このままではいけない。

何かとwebなどを調べてみると、成人のシェイプアップはながーい眼で。

そうして義務用量より多く食べないようにすることがカギらしき。

付与適度な運動をすると一層作用あり。

だと。

いちはやく、自慢の足取りの軽さで動作♪

そうなると連日ウェイトを測るとウェイトの収まり皆さんに原則があることに気づく。

入れ替わりが悪くなるとウェイトが減らなくなり、止まってしまうことにも気づいた。

それで半身浴をことごとく40℃のお湯で半以上すると、ふむふむ、気抜け。

目に見えるように落ちて行った。

今現在意識ウェイトまで上5距離。

踏ん張れわたし。

(個人の意見なので実際にこの方法で体重が減るかは分かりません。)

プチガーデニング

ガーデニングの精鋭になりたいという今。

家屋なのでベランダでできることは限られているとはいっても、素敵な草花に囲まれてすごしたいものです。

という今のマイホームには紫蘇しか植えていません。

たまたま先日までラベンダーといった芝桜を植えていたのですが、この子たちは暑さにないのでしょうか。

通常水を通していても枯れてしまいました。

けれども数ヶ月はきれいに咲いてくれていました。

ラベンダーはすごいすばらしいアロマを放ってくれて癒されました。

この類の草花をやっと植えていこうと思いますが、如何に長持ちできるのでしょうか。

誰か引っかかる。

ヨガ部門

近所にプールができた。

建てたばかりなのでトータルが新品。

機器も新品、部門も腹一杯、ジムやシャワー室まであるのでぱっぱと入会してみた。

お目当てはヨガ部門。

ヨガはいいストレッチングになるしリラックスできるしお宝!

最初のヨガ部門をめぐってみた。

ダディーのインストラクターで(大方30費用)気合がみなぎっておる。

んっ?なんだあれ?ギターケースがある?まぁいっか。

1歳月の部門がさっさと過ぎていき、終わりに近づいてきた。

横になって眼を閉じてリラックスしてるという、んっ?

急遽インストラクターが携行のギターでプレーし始めた!

今まで色々なヨガ部門を取ってきたけど、部門の終わりにインストラクターがプレーし始めるのなんてやっと!

大変ビックリしてヒーリングどころじゃなかった。

あれから数ヶ月、ボクは依然おんなじプールに通ってる。(だって住居から一番近いだし)

今朝常に部門に行ったら、今度は自分の弟子の女子を連れてきた。

今度は何が始まるのかと思ったら、2人でハモりながら大プレーし始めた!!!

ドン引きもいいところだった。。。

あのヨガのインストラクターがうちのプールのメインのインストラクターなので残念ながら選択の余裕はない。

まぁゆくゆく慣れるかなぁ。

超、超ビギナー

以前フランスを旅してからすっかりはまってしまった僕。

昔からフランス人の人生や意識にシンパシーを持っていたこともあったのと、トラベル自体が大層よかったのでTVでフランス特集をやっているものがあれば欠かさず見ている最近なのです。

と共にフランス語を始めました(下記フラ語)。

フラ語は余程の一般人。

「ボンジュール」と「メルシー」だけでトラベルまん中は乗り切ったのです。

が、帰還して何とか旅行するならその国のふれこみを知っておいたほうがいいと痛感したので、次回何時になるかわからないフランス旅のためにフラ語を始めました。

今はじっくりNHKラジオの「ラジオでフランス語」といったNHKTVの「TVでフランス語」を絶えず見て聞いてるデイリーだ。

ひたすら聞いて、家でぶつぶつ言ってみて・・・

亀のスピードだけど、ひとつひとつ頑張るぞ。

カテゴリー
お気に入り